インフォームドコンセント(説明と同意)に力を入れています

おおがき歯科 インフォームドコンセント

理想的なお口の中の環境をつくりあげ、それを一生涯守り育てていく為、西宮市 西宮北口駅駅前のおおがき歯科では、カウンセリングに力を入れています。
 精密な検査の後、あなたに検査結果を提示し、まずは現在のお口の中の状態、問題点をわかりやすくご説明致します。
 その上で、なぜこうなってしまったのか、という原因をさぐり、単に治療をするのみではなく、今後同じような問題が起きないようにはどうすればいいのかという予防までを視野にいれた治療計画を考えていきます。
 そして、その時々の患者様の生活環境やニーズを下に、十分なカウンセリングを行った上で最終的な治療計画を決定(インフォームドコンセント)していきます。
 「ただ単に痛いところだけ治してくれればいい」と考えている方には合わない
かもしれませんが、真に歯の健康を大切に考えておられる方には最適の診療所と思っていただけるよう努力してまいります。
おおがき歯科 インフォームドコンセント